2013年4月28日日曜日

名鉄有松駅から桶狭間古戦場へ歩いてみよう・・その2

名鉄有松駅から桶狭間古戦場を歩いてみよう・・その1、のつづきです。

名鉄有松駅に到着したら、改札口を出て左すぐのところに大きな地図があります。

この地図をまず熟読しましょう。




この地図に、有松の宿場町の地図が載っています。



   ↑
この画像は、地図が見やすいように、撮影時の3264×2448サイズのままでアップロードしてありますので、詳細をご覧になりたいかたはこの画像をクリックしてください。

桶狭間古戦場までの徒歩ルートも一応は書いてはありますが、上の方にわかりにくくかいてあるだけです。



   ↑
この画像も、地図が見やすいように、撮影時の3264×2448サイズのままでアップロードしてありますので、詳細をご覧になりたいかたはこの画像をクリックしてください。

今回はこの画像の上部に記述されている、「戦のみち」をたどってみました。

しかし・・この地図だと、初めて来た人にはわかりにくいですよね。

リアルな地図ではないんですよね。

リアルな地図は、改札口を通る前のところにあるんですよね。

普通こういう地図は改札口の外に掲示しておくものだろう・・・とは思うんですが、




改札口を通過する前に、携帯電話やスマホで撮影しておきましょう。

改札口を通過する前の左側にあります。

南に向かって掲示されている地図なので、上が南を指している地図です。




名鉄有松駅から桶狭間古戦場へ歩いてみよう・・その2、終。


その3へつづく



にほんブログ村



戦国時代 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿